福岡県田川市弓削田3237

文字サイズ 標準

採用情報

トップページ > 来院される方へ > 入院案内 > 入院費用について

入院費用について

支払日

月末締めで、翌月10日頃に請求書を送付致します。
請求書到着後、速やかにお支払い頂きますようお願い致します。

支払い方法

病院窓口での支払い(土・日・祝日含む 午前7時~午後8時)
現金またはクレジットカード(VISA MASTERCARD JCB AMERICANEXPRESS DinersClub等)

※振込をご希望の方は窓口にてご相談下さい。
※当院にはATMの設置がありませんのでご注意ください。
※医療費の領収書は、確定申告や高額療養費の申請に必要となりますので、大切に保管して下さい。

病院窓口対応時間

午前7時から午後8時までとなっております(土・日・祝日含む)。

日用品費について

日用品費

おやつ代や諸雑費(オムツ代や病衣等のリース代等)を事前に日用品費としてお預かりさせて頂き、支払いに充てております。

入金金額

平均1万~3万円程度

手数料

事務一般管理費   300円/月
諸代行業務手数料  900円(必要時)

※事務一般管理費はお預かりした方、すべての方にご負担して頂きます。
※代行業務手数料は物品の購入、オムツや病衣のリース業者の手続き等を行った場合にかかる費用となります。

注意点

基本的にすべての患者様に日用品費を預けて頂いておりますが、患者様の状態に応じては本人、ご家族様で管理して頂くケースもあります。

※当院にてお預かりしない方も、本人やご家族での管理が難しくなる事もありますので、日用品費の約定書は入院するすべての方に記載して頂くことになっております。

診断書・証明書等について

申し込み方法

受付窓口にお越しいただき、文書の申込みの手続き行なってください。
文書作成後、料金と引き換えでお渡しします。
患者本人でない方への診断書などのご依頼には、ご本人の委任状が必要です。
代理人の身分を証明するもの(運転免許証、健康保険証など)をご用意ください。

金額

05.09.26診断書料及び文書料

期間

証明書・診断書などの作成には、1週間程度の日数をいただいております。
お手続きの上お急ぎの場合はその旨をお申し出ください。

郵送ご希望の方へ

遠方にお住まいなどの理由で来院が難しい方は郵送での受け渡しにも対応しております。
代金の支払いをご確認にしてからの発送となりますのでご了承ください。
※送料は患者さんのご負担となります。