奨学金制度

看護学生(奨学生dream-ideal-nurse-nursing-student)募集要項

 

看護師を目指す方へ (在学中の方でも応募可能です。)

応募の目的

医療法人昌和会職員または看護専門学校もしくはこれに相当する学校に通学する学生で、法人が必要を認める学校に在学する優秀な職員または学生に対し、在学中の学資金を貸与します。

応募資格

応募にあたっては、以下の条件を満たしていることが必要です。

  1. 在学中の学生及び新年度入学予定者で卒業後に看護師免許を取得し、当法人に勤務できる方。
  2. 在学中の学生及び新年度入学予定者で当法人に勤務して卒業後に看護師免許を取得し、引き続き当法人に勤務できる方。

処遇等

  1. 奨学金 最高限度 月額50,000円(基本的に授業料相当額)
    奨学金の貸与を受けた方は学校を卒業後、奨学金貸与期間と同等期間にわたって奨学金を毎月均等償還としますが、当法人において所定の免許証を有し医療業務に従事している期間はこれを猶予します。また、当法人の奨学金貸与現定に定める一定の期間(2~5年)勤務したときは、貸与した奨学金の返還債務を免除します。
  2. 給与は勤務時間により学校別に定めた規定により支給
    一般職員給与に対して、勤務時間に応じた割合で支給します。
  3. 貸付金(希望者のみ)
    入学時必要とされるもの(入学金、施設管理費、教科書、制服等)で最高限度1,000,000円までとします。但し、貸付金は返還債務の免除はありません。

以上、詳細は当法人の奨学金貸与規定によります。

 

准看護師を目指す方へ(在学中の方でも応募可能です。)manly-male-nurse

応募の目的

医療法人昌和会職員または看護専修学校もしくはこれに相当する学校(取得資格:准看護師)に通学する学生で、法人が必要を認める学校に在学する優秀な職員または学生に対し、在学中の学資金を貸与します。

応募資格

応募にあたっては、以下の条件を満たしていることが必要です。

  1. 在学中の学生及び新年度入学予定者で卒業後に准看護師免許を取得し、当法人に勤務できる方。
  2. 在学中の学生及び新年度入学予定者で当法人に勤務し、卒業後に准看護師免許を取得して、引き続き当法人に勤務できる方。

尚、卒業後、看護師養成学校に進学の方は、看護師養成学校通学生とします。(入学金等の貸与制度もあります。)

処遇等

  1. 奨学金 月額30,000円程度(基本的に授業料相当額)
    奨学金の貸与を受けた方は学校を卒業後、奨学金貸与期間と同等期間にわたって奨学金を毎月均等償還としますが、当法人において所定の免許証を有し医療業務に従事している期間はこれを猶予します。また、免許取得後、当法人において3年間勤務したときは、貸与した奨学金の返還債務を免除します。
  2. 給与は勤務時間により学校別に定めた規定により支給
    一般職員給与に対して、勤務時間に応じた割合で支給します。
  3. 貸付金(希望者のみ)
    入学時必要とされるもの(入学金、施設管理費、教科書、制服等)で最高限度600,000円までとします。但し、貸付金は返還債務の免除はありません。

以上、詳細は当法人の奨学金貸与規定によります。

 

応募希望の方へ

選 考

内 容

ア.面接
イ.適性検査
ウ.作文
エ.健康診断

応募手続

応募にあたっては、電話連絡後、以下の書類を当法人へ郵送又は持参して下さい。

  1. 履歴書
  2. 成績証明書
  3. 卒業見込証明書
  4. 各種資格免許証写し
【書類の送付先】

医療法人 昌和会 見立病院 事務部管理課人事係 行

問い合わせ

詳細は人事係担当 奥・麻生までご遠慮なくお尋ね下さい。

また、施設見学も随時受付けておりますのでご希望の方はご連絡下さい。